忍者ブログ

勝手な音楽の鑑賞・制作・見解の日記

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第15夜「相対のチューより会いたいの、You 」


先日、

こちらの更新を

希望される方を見つけました


嬉しい限りです



ではひとまず近況報告を。






憧れの先輩から

バンドへ参加しないか

と声をかけていただきました


正直やたら嬉しかったです

もう何年も感じていなかったほどに



ただ


既存のバンドだということ、

自分の実力では事足りない
実力派バンドだということ、

それなりに本気で音楽をやっていく、

オリジナル中心のメタル系ハードコアバンドだということから

先ほどお断りしました


でもとりあえずは「現時点で」




自分にとって

これはもったいないくらいのお話なんです

ハードコアは好きな部類だし

何より自分をより磨いていける


今やっているDTMにしても

先輩たちに多少はお話を伺えます



それでもちょっとだけ

「面倒なのかもしれない」

と思ってしまいました



友人の言っていたことですが

「基本的に対人関係は面倒。それを面倒だと思わなくなったら友達。」


これって音楽でも同じじゃないでしょうか?


何にせよ、

そんな考えを持っていては

誰に対しても失礼な気がします






最近の音楽制作活動について



ほとんど何もやってません



漠然と過去のミックスを聞いて

「ここはもっとこうしたい」

とかは思うのですが



自分の作る音楽は

誰かの心を動かせるのかな

なんて思うと


メロディ思いつくどころか

音楽に触れることすら嫌になっちゃうんです



でも何気ない目標として

冬休み中に一曲を形にして

2月終わりには以前からやっているバラードを

完成させます


目標というよりノルマにしておきます



暗い内容になりました


不定期ですがまた12月中に更新します
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
難しいな。
音楽作り。
やりたかったらやればいいじゃない。
やりたくなかったらやらなきゃいいじゃない。
『誰かの心を動かせるか?』って思ってるみたいだけど、
音楽作って「あぁ、これいいな~」って、まず『自分の心』が動かなきゃ、人の心は動かないと思うな。
Copyright ©  -- オリ☆おん!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]